40代ゲーム制作初心者の手記

40代でゲーム制作に挑む無謀なプロジェクトです。とりあえずUnityでやってみます。

大砲ぶっぱなすゲーム作りたいよchatGPTさん

Unity でこれを実装する方法の基本的な概要は次のとおりです。

大砲ゲーム オブジェクトを作成し、それにスクリプトを追加して、電力の充電を処理します。
Input.GetMouseButtonDown と Input.GetMouseButton を使用して、プレイヤーが大砲をなでるタイミングと止めるタイミングを検出します。
プレーヤーがストロークを開始したら、タイマーを開始し、フレームごとに「charge」変数をインクリメントします。
プレーヤーがなでるのをやめたら、タイマーが 10 秒に達したかどうかを確認します。 ある場合は、弾丸を発射します。 そうでない場合は、充電値を保存してカウントを続けます。
保存された電荷値を使用してそのサイズと速度を決定するスクリプトを使用して、弾丸プレハブを作成します。
弾丸が発射されたら、それをインスタンス化し、保存された電荷値に基づいて初期速度を与えます。
最初のチャージが完了した後、プレーヤーがさらに 10 秒間ストロークし続ける場合は、弾丸のサイズを大きくします。
これは基本的な概要にすぎません。正しく機能させるには、詳細を入力し、コードを追加する必要がありますが、出発点としては適切です。