40代ゲーム制作初心者の手記

40代でゲーム制作に挑む無謀なプロジェクトです。とりあえずUnityでやってみます。

ChatGPTに聞きながらやってみるさ

大砲をTNTNみたいにしごいてパワーをチャージして発射するゲームを作ってみる。

UnityとchatGPTとGoogle翻訳を使うのだ。

 

やり方は

1.やりたいことをGoogle翻訳で日本語から英語にする。

 

chatGPTで日本語のまま質問するとフリーズするし精度も悪いので他の翻訳を経由しないとだめなのだ。

 

2.chatGPTにコピペする。

 

それっぽい解答が貰える。

 

3.google先生に英語から日本語に翻訳してもらう。

 

こうしないと英語わかんないよ

 

4.ソースコードならUnityに貼り付けて使う。

 

 

こんな感じで進めていきます。

 

以降は実際に翻訳してもらった内容をこのブログに載せていきます。

メモ帳代わりにはてなブログを使っていくスタイルですよ。